このストアはいくつかの機能を正しく動作させるためにjavascriptを必要としています。

Meet our artist とは

MYTONEのグッズデザインを手がける、
国内外のアーティストを紹介するコーナー。

第1回目は新作バスタオル “Tiger”のデザインを手がけた、
ベルギーのイラストレーター、Hélène Jacobs。
MYTONE初の海外アーティストとのコラボレーションです。



Who is Hélène Jacobs


ベルギーのブリュッセルを拠点に活動するイラストレーター。

ポップな色遣いが特徴のHeleneのイラストは、

雑誌の挿絵やショップウィンドウのペインティングなど

幅広いジャンルで引っ張りだこ。


自然や旅からインスピレーションを得て制作するHeleneのアートワークには、

動物や植物のモチーフが多数登場します。

instagram: helenejacob



MYTONEチームがHeleneを選んだ理由


Heleneとのコラボレーションは、

MYTONEチームのAyumuがinstagramで彼女のイラストを見て一目惚れしたのがきっかけ。


可愛らしさの中に、遊び心があるアートワークやその色使いに惹かれ、すぐにアプローチ。

元々「動物をモチーフにしたデザインを作りたい」と思っていたMYTONEチームにとって、

Heleneはぴったりのアーティストでした。


そんなHeleneが手がけたMYTONEのバスタオルはこちら


彼女のアイコニックキャラクターであるタイガーを大胆に落とし込みました。

これまでのMYTONEにはない、ダイナミックなデザインです。


ブルーとピンクのカラフルなカラーリングで仕上げたバスタオルは、

気分まで明るくしてくれます。

アート作品としてソファや壁に飾るのもおすすめ!