This store requires javascript to be enabled for some features to work correctly.

【お知らせ】GW期間中の配送について

Meet our artist とは

MYTONEのグッズデザインを手がける国内外のアーティストを紹介するコーナー、

Meet our artist 。


今回で、5回目を迎えました!

第5弾では、メルボルン出身のイラストレーター、Antra Švarcsをご紹介します。これまで国内外の様々なイラストレーター、グラフィックデザイナーをご紹介してきましたが、そのなかでも特にユニークな制作フローがにご注目です!

instagram: Antra Švarcs



Antraが手がけたデザインは、

BATHTOWEL"Antra"、
All Season Blanket "Antra"
の2アイテム。
デザイン名に自身の名前を採用しています。


バスタオルは温かみのある
イエローとアイボリーを組み合わせたカラーリング。

ブランケットは、柔らかなネイビーブルーで仕上げました。


どちらも、空間に馴染みやすく、
インテリアに取り入れやすいアイテムです!


今回のデザインは、切り絵で植物を型取って構成した、アブストラクトアート。

切り取ったモチーフを、全面に大きく配置した、大胆なデザインを採用しています。


デザインコンセプトを考える際、カットした紙のコラージュを用いて、モチーフのアイデアを練るAntra。

作品には、草花のモチーフが度々登場しますが、自然を大胆な形で取り入れるスタイルは、フォークアートやモダニズムから影響を受けているとのこと。


親しみやすさのなかに、どこかエッジの効いた作風は、その独特な制作工程によって生み出されています。

オーストラリアに生まれ、現在はLAのベニスビーチに在住しているAntra。

作品に採用する色合いやモチーフは、柔らかな雰囲気があり優しい印象を受けますが、

穏やかな気候と自然豊かな環境で過ごしてきた、彼女ならではの作風と言えるのではないでしょうか。


ハンドメイドとデジタルをミックスした、大胆で楽観的、現代的なイラストを生み出す

Antraの作品は、インパクトはしっかりとありながら、どこか安心感もある。

その絶妙なバランスが魅力です!


MYTONEのアイテムラインナップは、鮮やかなカラーリングが多いですが、

これまでのMYTONEの採用するアートとは、どこか異なる雰囲気を持つ、優しい作風に魅力を感じ、

instagramを通じて今回オファーしました。

これまでのMYTONEとは、制作フローも作風も異なる、Antraの作品をぜひ手にとって見てください!